ZZR250を少しだけ分解!キャブレターOHリハーサル   はしもと鍼灸院

タンクを外して整備士気分(笑)

シート外しました。これは簡単w
シート外しました。これは簡単w
バッテリー周辺!!汚いです!!
バッテリー周辺!!汚いです!!
エアクリーナーはガムテープで固定w これは新品を取り寄せます!!
エアクリーナーはガムテープで固定w これは新品を取り寄せます!!
タンク後方のボルト2本と、
タンク後方のボルト2本と、
タンク前のボルト外せばタンク持ち上がります!!
タンク前のボルト外せばタンク持ち上がります!!
ONの位置にすればガソリン漏れません。
ONの位置にすればガソリン漏れません。
タンクを少し持ち上げて、このホースと、
タンクを少し持ち上げて、このホースと、
画像真ん中の細めのホース。2本を外せばタンク分離完了!!
画像真ん中の細めのホース。2本を外せばタンク分離完了!!
タンクどかすとこんな感じです☆ ここらへんから整備士気分w
タンクどかすとこんな感じです☆ ここらへんから整備士気分w
エンジンヘッド部分。スパークプラグはここに付いてます。交換困難w
エンジンヘッド部分。スパークプラグはここに付いてます。交換困難w
そしてそしてこれがキャブレター!!
そしてそしてこれがキャブレター!!
パーツが届いたら、外して分解洗浄オーバーホールしますよ!!
パーツが届いたら、外して分解洗浄オーバーホールしますよ!!
なんか とても難しそうです!!
なんか とても難しそうです!!

 

 

 そして、この日は実家に置いてある、カブ2号機もオイル交換&チェーンオイル刺し&アイドリング調整&タイヤ空気圧調整&ガソリン満タン。コースです!!

 

 

KUREのスーパーチェーンルブを吹き付ければOK 簡単w
KUREのスーパーチェーンルブを吹き付ければOK 簡単w
サビ止めの556もまんべんなく浴びせて・・・(笑)
サビ止めの556もまんべんなく浴びせて・・・(笑)
最後は仲良く記念撮影です(笑) この日は、灼熱でした!!早く涼しくなりませんかね~・・。
最後は仲良く記念撮影です(笑) この日は、灼熱でした!!早く涼しくなりませんかね~・・。