お休みは『いざ鎌倉!』海・寺・食&江ノ電     川口市 はしもと鍼灸院

1192作ろう鎌倉幕府・鎌倉のカフェめぐりなど

鎌倉駅に到着!!どんな出会いがあるのでしょうか
鎌倉駅に到着!!どんな出会いがあるのでしょうか
小町通りへ!!GOGO
小町通りへ!!GOGO
入ってすぐのところにジブリさんが!!
入ってすぐのところにジブリさんが!!
・・・・・・・バルスッ!!(笑)  これで何か良い事あるといいなぁ~~☆☆☆
・・・・・・・バルスッ!!(笑)  これで何か良い事あるといいなぁ~~☆☆☆
鎌倉 懐石 『秋本』といえば・・・・・・       そう!!!
鎌倉 懐石 『秋本』といえば・・・・・・       そう!!!
生しらす丼らしい!!   おいしかったです!!大人の味
生しらす丼らしい!!   おいしかったです!!大人の味
こんな道も鎌倉ならではですね。
こんな道も鎌倉ならではですね。
茶房きらら で白玉あんみつ。甘かったです。玉子みたいなのが白玉w
茶房きらら で白玉あんみつ。甘かったです。玉子みたいなのが白玉w
鶴岡八幡宮に行きました!!
鶴岡八幡宮に行きました!!

 

 

 

 

 

 

あ!!  おみくじだ!!

 

 

 

 

 

やってみよっと!!いろいろと運だめしだぁ~~~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  バッ・・・・・・バルスッ!!!!!!(笑)
  バッ・・・・・・バルスッ!!!!!!(笑)
びょ・・・病気にならないようにしよっと・・・・・(笑)
びょ・・・病気にならないようにしよっと・・・・・(笑)
気を取り直してッと☆七ヶ浜駅へGOGO!!
気を取り直してッと☆七ヶ浜駅へGOGO!!
駅にあったポスター!!アニメの舞台にもなってるそうです。
駅にあったポスター!!アニメの舞台にもなってるそうです。
七里ヶ浜と言えば!!         そう!!!
七里ヶ浜と言えば!!         そう!!!
ビルズ!!  正直あんまり良く知りませんがw
ビルズ!!  正直あんまり良く知りませんがw
店内はとてもオシャンティ~!!
店内はとてもオシャンティ~!!
名物のパンケーキセット!!おいしかったっす~☆
名物のパンケーキセット!!おいしかったっす~☆
宿泊地に到着!!眼下に七里ヶ浜高校。むこうに江の島!!
宿泊地に到着!!眼下に七里ヶ浜高校。むこうに江の島!!
神様降臨!?w
神様降臨!?w
荷物を置いて江の島へGOGO!!
荷物を置いて江の島へGOGO!!
歩きます!!
歩きます!!
神社があるんですね~。
神社があるんですね~。
風情ある街並みです。
風情ある街並みです。
新江ノ島水族館にもいきましたよ~。ナイトアクアリウムというものをやってました!!
新江ノ島水族館にもいきましたよ~。ナイトアクアリウムというものをやってました!!
ここはクラゲの研究もしてるそうです。
ここはクラゲの研究もしてるそうです。
ミズクラゲ
ミズクラゲ
ウミガメさんもいましたよ~
ウミガメさんもいましたよ~
夕飯は海沿いにある『珊瑚礁』というお店で。こちらはシーフードサラダ!!レタスが見えないw
夕飯は海沿いにある『珊瑚礁』というお店で。こちらはシーフードサラダ!!レタスが見えないw
こってりカツカレー・・・・・・。おいしそうだけど、太りそうw
こってりカツカレー・・・・・・。おいしそうだけど、太りそうw

 

 

☆一日目終了☆

 

 


今日も天気に恵まれました。極楽寺駅からスタートです!!
今日も天気に恵まれました。極楽寺駅からスタートです!!
ドラマのロケ地なんだとか☆
ドラマのロケ地なんだとか☆
坂道最高
坂道最高
高級パンで有名なカフェ ルセットさん
高級パンで有名なカフェ ルセットさん
あ・・・・甘そうw
あ・・・・甘そうw
う・・・・うまそうw
う・・・・うまそうw
江ノ電の線路。いいですね~こーゆーの
江ノ電の線路。いいですね~こーゆーの
ここもロケ地なんだとかw平日にもかかわらず人が多かったです。
ここもロケ地なんだとかw平日にもかかわらず人が多かったです。
ここのカフェもたくさん人が並んでました。
ここのカフェもたくさん人が並んでました。
暑いので泳ぎたくなりましたが、我慢しました
暑いので泳ぎたくなりましたが、我慢しました
江ノ電キターーーーーw
江ノ電キターーーーーw
大仏もキターーーーw
大仏もキターーーーw
大仏様の後ってこんな風になってるんですね。羽を広げてるようにも見えませんか?・・・・・・見えないかw
大仏様の後ってこんな風になってるんですね。羽を広げてるようにも見えませんか?・・・・・・見えないかw

 

 

 鎌倉。とても楽しかったですね~。最後に行ったのは中学2年の頃でしたので初めて行ったような感じだったです。しかも、中学時代鎌倉に行ったときは学校の遠足だったのですが、帰りに鎌倉駅で学年全員が集合していたら他の学校の中学生と大乱闘が始まってしまって大変だった。。。ということはここだけの話にしておいてっと、、、(実話)(笑)

 

 

 鎌倉は歴史を感じる場所でした。古いものと新しいものの融合。古民家に新しいカフェがオープンしている感じはなかなかのものでした。

 

 

 鎌倉。またいつか行ってみたいです。バイクでツーリングにきている人も多かったので、今度は私もバイクで行ってみようかと思います。

 

 ZZR250を完全復活させましたので、今度はツーリングを計画しようと思います。

 

 

川口駅徒歩7分 はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249