ZZR250 ナビ取り付け 自作ステー製作   川口市 はしもと鍼灸院

隙間時間で工作!!自作ナビステー

ビバホームでこんなの購入し・・・。
ビバホームでこんなの購入し・・・。
イメージはこんな感じで・・・。
イメージはこんな感じで・・・。

 

 

 

 

 

組み立てて・・・・・・・。取りつけて・・・・。

 

 

 

 

 

 

完成!!
完成!!
金属を力でねじ曲げて!!スクリーン固定ネジの位置と金属の穴の位置を合わせるのに苦戦しました!!でも正面なのでとても見やすいです!!
金属を力でねじ曲げて!!スクリーン固定ネジの位置と金属の穴の位置を合わせるのに苦戦しました!!でも正面なのでとても見やすいです!!

 

 肝心のタコメーターが全く見えません!!

 

 そうです!!回転数は身体で感じるしかないのです!!左側のスピードメーターは見えるのでスピード違反の心配はありませんが、回転数が見えないのでエンジンと一体化して走るしかないのです!!(笑)

 

 

 とはいっても、うちのZZR250君は暖気完了しないとアイドリングが安定しないので、不安です(笑)私は走りながら暖気する主義なのでエンスト要注意です!!気を付けていますので今まで3回しかエンストしたことないですが、タコメーター見えないとやっぱり不安ですね(笑)

 

 ちなみに、このナビはユピテルの『YPL520』です。

 

 このポータブルナビは、価格.コムで11Kで買いました。スペックはまぁまぁです。GPSの誤差が少しだけ気になりますが、慣れれば問題なしです。防水機能はありませんので水ぬれ注意です。

 

 この自作ステーは、突然の予期せぬ雨にも対応できるようにスクリーンの真下に付けました。これなら走っている間は雨にぬれる心配はないです!!(ZZR250は基本晴れの日にしか乗りませんが)

 

 ビバホームで、合計3Kくらいで済みましたので経済的なステーだと思います。バイクのナビ!!これからの時期なかなか良いですよ☆オススメです。