NO challenge NO life !! 誕生日&受験日 無謀なる挑戦!! 川口市 はしもと鍼灸院

2級船舶免許試験。船長に挑戦!!(10月30日)

無謀な挑戦の会場(笑) がんばります☆ &本日で33歳(笑)
無謀な挑戦の会場(笑) がんばります☆ &本日で33歳(笑)


 今回の挑戦は!『2級船舶免許を取得すること!!(仮)』

 

 

 ただ、今回は免許取得だけが目的ではなく、自分にいくつかの試練を与えて挑戦します。船舶免許の取得は車の運転免許と同じで教習スクールなどに通ってから受験するのが一般的な取得方法です。

 

 

ただ、スクールや講習には結構な費用がかかります・・・・。

費用はかけたくない。(かけられない・・。(笑))

 

 

試験項目は2種類。筆記テストと実技テストです。これを・・・。

 

 

 船を1回も運転したことがない&試験艇を見たこともない自分でも独学でお金をかけずに取得できるのか!?という挑戦です。

※足こぎスワン号なら1度だけ運転したことありますが(笑)

 

 

『船舶運転経験0&お金をかけないで船舶免許に挑戦!!(本当)』

 

 

 恐怖でした~・・。 何せ実技テストのときに初めて乗るんですから・・・。

 

 合格発表は来週の木曜日です。おびえながら待ちたいと思います・・。

 

 

 でも、船って結構楽しいんだな~と感じました。一度も乗ったことがない川口の鍼灸師は受かるのでしょうか・・・。これで、引き出しが増えるといいなと思っています。

 

 

※合格できたら詳細レポートしようと思います

 

川口駅徒歩7分 走って3分

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:048-257-2249