最近多い『ネット検索無限ループ症候群』←勝手に命名!! 川口市 はしもと鍼灸院

不妊専門治療の患者さんのほとんどがコレですね

      ↑↑↑↑↑ イワシの無限ループ
      ↑↑↑↑↑ イワシの無限ループ


 ネットの情報は、本当に無限ループですね・・・。


 『ネット検索無限ループ症候群』の特徴


1:スマホの見過ぎで電池残量が減っているのに、『このスマホ電池切れるの早い!!』とスマホのせいにしている。


2:同じ姿勢でスマホで検索しているので、首・肩がやたらと凝る。疲れ目も。


3:気が付いたら同じ記事を読んでいた。(軽症)


4:気が付いたら同じ記事を読んでいた。しかも3度目。(重症)


5:調べたい検索ワードを入れようとして最初の文字を3文字ほど打ちこむと先読み機能で入力しようとしたワードが出現する。(軽症)


6:調べたい検索ワードを入れようとして最初の1文字を打ちこんだだけで先読み機能で入力しようとしたワードが完璧に出現する。(重症)


7:長時間検索したにもかかわらず、調べ終わっても全然満足感が無い。


8:スマホは携帯電話ではなくLINEとネット検索するためのものだ!(中症)


9:スマホ?何それ?これは小型PCで検索にしか使わないけど何か?(重症)








 以上のことからも分かるように、身体にとっては大きな『ストレス』となってしまいます。注意が必要です。



しかし・・・。



このネット検索は、なかなかやめられないのも事実!!


じゃぁ、どうしたらいいんですか~!?と言われてしまいます。これは、やめられないですね!!しょうがないことだと思います。


ただ、『検索無限ループやめたいなぁ・・・。』と思っている方はこの症状から抜け出せるかもしれません!!オススメがあります!!それは


デジタルをアナログ化することです!!


 どういうことかと言いますと、調べた内容で『なるほど!』と思ったことをノートに書き写しておけばいいと思うんです。え!?めんどくさいですか?


 そうです!!このめんどくささが治療のポイントなんです!!めんどくさい作業を入れることで検索スピードにブレーキをかけると同時にノートに記入しておくので見たい時にすぐ見れます。


 ノートにまとめると、調べている内容の傾向も分かる。自分の文字なので目も疲れにくい。ノートに書いているのでなんか勉強してるっぽい満足感が得られる。などなど利点もたくさん!!


 『無限ループやめたいなぁ・・・。疲れるし・・・。』と感じているアナタ!!是非実践してみてください。これからもいろいろと提案させていただきますね。



川口駅徒歩7分 走れば3分 治療無限ループ☓

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249