第7回 葛西臨海公園まで(もちろん一人で)歩く大会 ~step by step~ 川口市 はしもと鍼灸院

今年もこの季節がやってきました!!

今回のチャレンジは予定がズレてしまいまして、

 

なんと元旦チャレンジです!!暇人です!!(笑)


11時30分スタートです!!



 

 

前回の道間違えを反省し、今回は綾瀬川から荒川に抜けて、臨海公園へといったコースを予定!!

 

 


かつて、綾瀬川は『日本一汚い川!!』などと言われておりましたが、


・・・・


やっぱり汚いです!!



川の両側は工場が多いですね~。


しかし、誰もいないんですよね~・・・。


あたりまえか(笑)



そんなこんなで綾瀬駅付近に来ると、なんと!偶然にも患者さんが師範をされている道場を見つけました!!


綾瀬の極真会館としか聞いてなかったのですが、ここだったのですね~☆



YAMAHA!!



こッ、これはッ!!巷でうわさの!!


誰もが知ってるあのバイク!!


『YZF-R25』ではないかッ!!!


かっけーーーーーーーーーw


新車価格が、私の愛車ZZR250(中古購入額)の5台分だとーー!?


たっけーーーーーーーーーw


ショックを受けながら綾瀬駅に到着しました!


そろそろ荒川も近いですね!小さいですがスカイツリーも見えてきました。



小菅と言えば『拘置所』!!じゃなくていろいろあるんですね~。東京都下水道局。ここできれいになった下水が川に流れていくのでしょうか。



なかなかいい感じの場所です。鉄道っていいですね~



堀切橋を渡って土手を下ります。この日の土手は顔が凍るほど寒かったです!!



堀切駅もなかなか風情があります。



んッ!?そういえば、船舶免許でこの標識やったな~・・・・・。


何だっけ?(笑)


忘れたので、帰ったら教科書見ます!!ゼッタイ!!w


スカイツリーが一番大きく見える位置で写真を1枚。


ここからはスカイツリーが小さくなっていくんです。


ここらへんから、気温と空がだんだんあやしくなってきて・・・・・



・・・・・・。


『ありのぉ~~ッ♪ ままのぉ~~~~~♪』

 

 

って歌ってる場合じゃない!!凍る!!元旦に雪降る!!

 

これは最後までたどり着けるのか!?不安がよぎります(汗)


意外とすぐに雪は止んでくれました!!よかったです。

 

おなじみの『四ツ木ハープ橋』

 

 

青空も見えてきて、良い感じです!!


河口から4キロって書いてありますが、ここから結構大変です。


本当に4キロ?



だんだん観覧車が見えてきました。


ここからラストスパートです!!



スカイツリーも小さく見えてきました。

 

ゴール間近!

 

疲労も両足に!きてます!きてます!!w

 

 

葛西臨海公園ダァーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



到着でーーーーす!!

今回は明るいうちに到着できたのでよかったです。

 

あたたかいコーヒー飲んでちょっと休憩しましたよ。

 

 

ほとんど人がいないんです!!あたりまえですが(笑)

 

TDLオフィシャルホテルが見えますね


だんだんきれいにライトアップされていきます


到着はちょうど5時でした。


5時間30分歩いたということになります。


途中雪が降ってきたので早歩きで歩ききりましたー。


カメラの感度を変えると↑↓のような違いになります。


実際のところは↓の写真に近い明るさでした。

葛西臨海水族館 元日はやってなかったみたいです。 あたりまえですねw

ライトアップはきれいでした~


なかなかきれいな1枚が撮れました。


空気もキレイなのでよく写ってますね。


寒いのでそろそろ帰宅しましょうか。



 

第7回もとても楽しく歩ききることができました。途中天候が心配でしたが、雨で棄権することもなくよかったです。

 

今回の目的は


 ①当院すべての患者さんの健康と超HAPPY!

 ②不妊専門治療の患者さん全員の子宝祈願(2015年目標25人卒業!)

 ③はしもと鍼灸院のグレードアップ!


をお願いすることでした!!もちろんお願いはちゃんとしてきましたよ~~♪


これで、良いこと起こること間違いなし☆2015年もがんばります☆



長いブログでしたが、最後までご覧いただきましてありがとうございました。



川口駅徒歩7分 走れば3分 葛西臨海公園まで5時間半!!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249