当院で治療に使った『鍼』。その後は一体・・・。 川口市 はしもと鍼灸院

使い捨ての鍼。使用後はどのように処分しているのか。の紹介



 あぁ、使い終わった『鍼』ですか?



 ダンボールに詰めて、夜な夜な綾〇瀬川か荒〇川の橋の上からドボンってね~・・・・・・。






 ということをしているような悪魔鍼灸師は国内にはどこにもいません!!(笑)


当院でももちろん医療産業廃棄物処理業者として許可を受けている業者さんにキッチリ回収してもらっております☆





 ↑↑↑のような医療廃棄物専用容器というものがありまして、ここに入れて回収してもらいます。



 業者さんにお聞きしたところ、廃棄物はこの容器ごと専用の焼却処理場に入れ、徹底的に焼却してくださるそうです。安心安全な徹底焼却!!実に頼もしい限りです☆



 この容器1個は20リットル。全部溜まるのに何本くらいになるのか、数えてないので分かりませんが相当な本数であることは間違いありません。



 当院では鍼1本につき1円のユニセフ募金活動をしているのですが、この容器1個満タンで相当な募金ができます!!早く満タンにできるようにがんばるぞ~!

当院のユニセフ募金活動報告のページ



 遠足は家に帰るまでが遠足!! 鍼治療は使用済み鍼の適切な処理までが鍼治療!!


 当院でももちろんキッチリ処理しておりますので安心して鍼を打たれに来てくださいね~☆



川口駅徒歩7分 走れば3分 鍼キッチリ処理!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249