ティップネス川口 ※お風呂会員レポート  川口市 はしもと鍼灸院

※お風呂会員という会員種別はありません。

   ※画像はイメージです(箱根の画像)
   ※画像はイメージです(箱根の画像)


 昨年の10月からほぼ毎日通っているティップネス!のサウナ!!(笑)


 
月会費が一番安い会員種別の『プール会員』になって、プールは使わず、専らサウナやお風呂だけを利用する会員。通称『お風呂会員』(笑)


そうなんです。私は『お風呂会員』なのです。



 疲労回復するためにお風呂会員になった私のサウナ&お風呂レポートです。

(※橋本の場合です。効果効能には個人差があります)



まず、サウナに通って変わったことは、『風邪を引かなくなったこと!』です。おそらく免疫力が上がったのだと思います。


そして、『爆睡できるようになったこと!』です。夜家に帰ると眠くて眠くて仕方ありません。爆睡できます。


そして、『視力が上がったこと!』です。先日の人間ドックで、両目の視力が1.5でした。いつも右目は1.5だったのですが、左はいつも1.0のはずでした。それが良くなったのはサウナのおかげかもしれません。※たまたまかもしれませんがw


そして、『若干あった肌荒れがかなり改善している!』これもサウナに行ってから起こったことでした。背中に若干あった肌荒れも改善しています。


だいたいこんな感じです。もちろん個人差はあると思いますが、お風呂の歴史は相当古いですね。もしも医学的に悪いことがあるとするならばとっくに衰退している文化だと思います。そして、今でもお風呂というものは身体に良いとされています。


体質改善の効果も期待できる『サウナやお風呂!』皆様もお風呂会員になってみてはいかがでしょうか?気持ちいいですよ☆



川口駅徒歩7分 走れば3分 お風呂推奨の!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249