銀座・両角レディースクリニック両角先生のブログ勉強になります。 川口市はしもと鍼灸院

不妊専門治療で来院下さる患者さんに教えてもらいました。


  2002年にはPaulusらが世界で初めて胚移植前後の鍼治療で妊娠率が大幅に向上するという報告をされています。

 

そして、2005年にはWesrergaardらが胚移植前後の鍼治療によって妊娠率の向上がみられることを確認しています。

移植着床率向上に鍼治療の刺激が大きな影響をもたらすということは科学的根拠があるようです。

以上の記事は両角先生のブログで勉強させていただいた内容になります。ありがとうございました。

 

当院では、これからも鍼灸治療で患者さんの『妊娠力UP!』を目的に不妊症専門治療をしていきたいと思います。

 

さらに両角先生のブログにはこんなことも書かれていました。

 

『胚移植後の笑いが妊娠率を向上させる!』


移植後の患者さんをAとBの2つのグループに分けてA群では胚移植直後にプロのお笑い・マジック・手品などを見せてリラックスしてもらう。一方B群の患者さんにはそのようなことは一切しない。という実験だそうです。

 

結果A群の妊娠率は約36% B群の妊娠率は約20%だったそうです。

 

この結果からストレスの緩和やリラックスが妊娠率を高めているのではないかと考えられているようです。当院でも以前からお伝えしている『ストレスの緩和』がやはり妊娠率を向上させるということではないでしょうか。

 

 

そこで、思い出したんです!私の鍼灸学生時代の通り名を!(笑)

 

何と呼ばれていたのかと申しますと・・・・・・。それは・・・!!

 

 

 

『合コンマジシャン!!』  ※実話ですが爆笑して下さい。

 

 

【説明】合コンマジシャンとは:合コンのときにただ場を盛り上げるためだけに呼ばれる人のこと。マジック能力は素人レベル。お酒が入っていないと仕掛けがバレる。マジック披露中にほとんどのカップルが成立し、合コンマジシャンは会費だけをお支払いして帰るのみ。

 

 

学生時代に培ったマジック技術を希望があれば披露させていただきます!!以前も小学生に披露したら好評いただきました。 

マジックレベル上げます!!ありがとね~☆ (H24 10月某日)
マジックレベル上げます!!ありがとね~☆ (H24 10月某日)


 これからは、『合コンマジシャン』改め『妊活マジシャン』としてがんばります!!


 妊活で頑張っているたくさんの女性のみならず男性にも妊活力UPマジックを披露したいと思います。仕掛けが分かっても知らないふりして下さいね(笑)


 マジック見たい方は、『妊活マジック見たい!!』とお伝えください。



川口駅徒歩7分 走れば3分 妊活マジシャンの!

はしもと鍼灸院『ストレス』『披露』『美容』対策室


℡:048-257-2249