顔面マヒ(顔面神経麻痺・ベル麻痺・ハント症候群)に対する鍼灸治療  川口市 はしもと鍼灸院

シンプル・イズ・ベストの治療を提案


 当院には顔面マヒでお困りの患者さんもいらっしゃいます。



 ベル麻痺やハント症候群の方々です。もちろん第一選択で病院に行かれており、メチコバールなどは処方されています。そして、さらに症状を改善したいという患者さんがいらっしゃるわけなのですが、当院では決して難しいテクニックで治療をしているわけではありません。


 基本が大切であり、『血液循環の改善』と『それに伴って起こる症状の改善』を治療原則としております。



 顔面マヒでは顔半分の筋肉が動かなくなります。筋肉が動かないということは、血液循環が悪くなってしまうということであり、顔面の筋肉が委縮してしまうというリスクもあるわけですね。



 そこで、当院では細い鍼(直径0.14m以下)を使って治療していきます。ほとんどの患者さんで電気を流します。電気を流すことで、筋肉を動かし、人工的に血流を改善させるわけです。筋肉を動かすことで委縮しにくくさせる作用もあります。



 そして、今度は『顔面マヒに伴っておこる首や肩の筋緊張の緩和』を行います。リラックス効果もあるので睡眠不足なども改善できるとおもいます。リラックス効果はさまざまな症状の治癒を早めることができます。



 以上の内容はいたってシンプルです。しかし、このシンプルこそがベストであると確信しております。



 当院では、その他の症状に対してもシンプルな治療を行っております。不妊症や肩こり、ぎっくり腰なども同じです。



何かご不明な点がありましたら当院にご相談ください。



川口駅徒歩7分 走って3分 シンプル治療の


はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249