あなたに合った『不妊治療』。不妊治療の種類や探し方について 川口市 はしもと鍼灸院

最近多くなりすぎの『不妊症対策』について


 ※画像は全然関係ありません(笑)



 今回は最近流行り過ぎている『不妊治療』について当院の見解として院長橋本個人的な意見として紹介させていただきます。不妊専門治療の患者さんと話をしていて感じたことなどを紹介したいと思います。



《橋本が提案する不妊治療等の探し方》


①予算から考える


 これは誰もが考えることですね。ほとんどの方は治療一回あたりの予算で考えたり、サプリメントも単価で考えたりされていると思いますが、オススメは、不妊対策に1か月あたりどれだけ予算をかけることができるのか?ということ。


 家計はそれぞれ違います。西洋医学の人工受精や体外受精をされている方は莫大な費用がかかってしまうので、しっかりと1か月あたりどのくらいかけられるのか、どのくらいかけるのか?というところから考えると良いですね。



②ネットの情報に踊らされちゃいけない!!


 ネットに書いてあることは絶対ですか? 否!(笑)


ということで、ネットで芸能人の〇〇ちゃんがこのサプリ飲んで妊娠したから・・・的な動機で始めるのはやめましょう。気持ちは分かりますが、ご主人との喧嘩の原因になっている人が多いです(笑)



③正解もなければ、不正解もない!?


 他の治療に行っていた人が当院に来てよく話されることなのですが、前通っていた所の先生は漢方は良くない!と言ってましたが本当ですか?とか、鍼はやっちゃダメ!と言われました。とか、整体はダメって言われました。とか、占いは信じちゃいけないっていってましたとか・・・・・・。かなりあるんですよね(笑)


 橋本は『合う。合わない。という個人差がありますので』とお答えします。整体でも骨盤矯正でも鍼でも占いでも漢方でもなんでもアリだといますヨ。※ただし悪徳詐欺的なものを除く


 深く考えてしまうのは大きなストレスですからやめましょう。



④セカンドオピニオンの有効活用のススメ


 同じ病院に何年も通ってます。という方も多いですが、当院では1年半~2年でセカンドオピニオンをオススメしています。同じ西洋医学の病院でも診療方針は全くの別物です。③の内容と同じですが、西洋医学でも合う。合わない。があると思います。


 当院の患者さんで、病院を変えた途端に妊娠した!というケースが何例もあります。仕事の関係で行ける病院が限られてるんです!!という人もいるので変えたくても変えられないという人もいるのですが、変えることができる人はご検討ください。



まだまだいろいろとあるのですが、今回はこのあたりにしたいと思います。当院の患者さんもどんどん卒業していただけるようにがんばりたいですね。その他で何か疑問点などありましたら当院の分かる範囲でお知らせいたしますので治療の際に聞いてくださいませ☆



川口駅徒歩7分 走って3分 妊活応援プロジェクトの!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249