スマホやPC、受験勉強などで『目の疲れ』・『首・肩の痛み』出ていませんか? 川口市 はしもと鍼灸院

 最近、スマホのゲームの話題が多く出ますね~。


 スマホやPC、受験勉強をされている方で最近多いのが、、、



『目の疲れ(眼精疲労)』と『首・肩のコリや痛み』です



同じ姿勢で同じものを見ていたり、焦点を合わせたまま長時間作業をしていると目が疲れますし、首肩も凝ってしまいます。疲労が蓄積してしまうんですよね。


30分に1回首を回してみたり、休憩を入れるのが理想的ですが、受験勉強となるとそれも難しいですね。夏期講習とかは60分授業だったり、連続で授業だったりするので厳しいですし。



 当院では、効率よく勉強するためにも鍼灸治療をオススメしていますヨ。首・肩が痛い状態は集中力が続きません。覚えることも頭に入りにくくなってしまいますよね。


 凝り固まった首や肩に鍼灸治療を行い、疲労を緩和させてから勉強すると集中力も高まり、どんどん頭に入ってくるのではないでしょうか。※暗記力には個人差がありますがw


ということで、目の疲れや首肩のコリに『鍼灸治療』という選択肢はいかがでしょうか。



お問い合わせは


川口駅徒歩7分 走って3分 夏バテ対策にも!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249