季節の変わり目は不調のシーズン!(だるい・ストレス・円形脱毛・頭痛など) 川口市 はしもと鍼灸院

最近の当院は、臨床経験値が上昇MAXです。


 季節の変わり目というこのシーズンは体調不良を訴える患者さんが増加傾向にあります。実にさまざまな症状でお電話をいただきます。



 頭痛・だるい・ストレス・不眠・手足のシビレ・円形脱毛・発声困難・下痢・便秘・肌荒れ・美容系などなど。


 まずはじめにお伝えしなくてはならないこと、それは当院の鍼灸治療で適応できるかどうかを初回にしっかりと判断します。ということです。


 列挙したものを一見すると何でも対応できるの?と勘違いしてしまいそうですが、もちろん適応できないものもあります。症状の陰に悪い病気が隠れていないかを判断しなくてはなりません。


 不安材料が多い患者さんに関しては第一選択として医師の診察や検査を受けていただくようにお願いしております。本人は軽い症状だからと来院されても不安材料がある場合は紹介状を書かせていただくこともあります。



 そして、この季節の変わり目シーズンは実にいろいろな症状が出ます。当院では鍼灸治療でできる限り症状が緩和されるように治療させていただきますので、何かお困りの症状がありましたら当院にお気軽にご相談くださいませ。


川口駅徒歩7分 走って3分 さまざまな症状と闘います!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249