その体調不良の原因は?疲労と体調不良の関係について 川口市 はしもと鍼灸院

いろいろな不調を招く『疲労』について


 最近多い症状。それは自律神経の不調による症状ですね。


例えば、耳鳴り・頭痛・円形脱毛・だるい・眠れない・下痢や便秘などなど。※以上の症状は医師の診断の結果背景に大きな病気がないと言われて来院された方の症状です。


 これらは患者さんをとても困らせています。そして、共通していることが『疲労』です。とても疲れている方が多いんですよね。ほとんどの方が随分と長い間疲労に見舞われているではありませんか!



 これらの症状は、医師の診察の結果として大きな異常が見られないにもかかわらず症状として不調になってしまっているわけですが、これは疲労が蓄積して出現した症状であるとも考えられます。



 対策としてはやはり『疲労』を緩和することなのです。疲労が緩和できた患者さんはかなり良くなっています。


 当院では以上のような症状に対して鍼灸治療を行い疲労を緩和していきます。鍼灸治療が合う人・合わない人がいるので万能ではありませんが、ピッタリ合うという人には効果が期待できます。



 毎日毎日、不調で本当に困っているという方がいらっしゃいましたら当院にご相談くださいませ。



川口駅徒歩7分 走って3分 疲労対策室の!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:048-257-2249