寒い季節がやってきました!困ります・・・。 川口市 はしもと鍼灸院

寒さは、肩こり・腰痛も引き起こし、不妊症にも悪いんですよね。。。

もちろん、バイクに乗るのもつらいのです・・・・。
もちろん、バイクに乗るのもつらいのです・・・・。


 寒さが大の苦手な私は冬が好きではありません。。。



 この季節になると、ギックリ腰で来院される患者さんが増える時期でもあり、身体にとってよろしくないですね。



 しっかりと防寒対策をしましょう。子宝治療で来院されている患者さんは特にお腹まわり、足の防寒に気を付けてくださいませ。腹巻、タイツなどが効果的です。


 腰にホッカイロを付けて来院される患者さんも多いのですが、低温やけどに注意してくださいね。



 そして、何より寝る前のストレッチ体操は効果的ですよ。お風呂上りにストレッチをすることで血液循環も改善されますし、続けることで身体がポカポカしてくると思います。冷え性の方はお試しを。



 しょうがやトウガラシや根菜は身体を温める効果があるとされています。取りすぎは禁物ですが、適度にメニューに加えるのもいいかと。



そして、当院の鍼灸治療で自律神経を整えれば今年の冬は乗り切れること間違いなし!(笑)



ということで、手洗い・うがいを心掛けてもらい、風邪やインフルエンザ、腸炎などに注意してお過ごしくださいませ☆



川口駅徒歩7分 走れば3分 越冬対策の!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:0482572249