本日の『コウノトリさんニュース』 川口市 不妊治療対応鍼灸院のはしもと鍼灸院

ウソのようなよくある話(当院ではよくあるんです)


 本日、午後4時頃。当院のホームページのお問い合わせフォームよりメールをいただきました。


 以下、その内容をコピペさせていただきます☆

 ※お名前はイニシャルに変更しております。

 ※病院名前は控えさせていただきます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


メッセージ: 橋本先生

今年の5月~7月くらいに不妊症専門治療でお世話になっていたKと申します。
その節はお世話になりました!(覚えていらっしゃらないと思いますが・・・。)
今年の4月に(X△※〇レディースクリニックにて)初めての体外受精で失敗し、二度目の体外受精を8月の排卵日に備えて準備しているところでしたが、なんと7月の排卵で自然妊娠する事が出来ました。針治療を始めて2・3ヶ月でした。
先生にすぐご報告したかったのですが、まだ安定していない時期の為、自分自身妊娠を信用しておらず、安定してからお話したいと思いながら、しばらく経ってしまいました。お伺いしてお礼したいと思いましたが、他のお客様の治療中でご迷惑になってしまう可能性もあるので悩んでいました。取り急ぎこちらのフォームからご報告させていただきます(簡単なお礼で申し訳ありません)。一番大きかったのは、針治療もそうですが、先生のカウンセラー(夫婦関係の心構え)だったと思います。本当にありがとうございました!
今週末で7ヶ月目に入ります。出産予定は2016/※/※です。

産院は「◎△※◇レディースクリニック」です。
逆子治療はやっていますか?もし逆子になってしまったら、また通わせてください!
本当にありがとうございました。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


 という、とてもうれしいご連絡をいただきました。本当にありがとうございます。ご意見用紙を送りたいと思いますので、お手すきでご記入いただければと思います。



 体外受精をする予定が、自然妊娠!!というのは実は当院ではよくある話なんですよね。これって一番良いですよね。経済的にも良いですしw


 先日Tさんも同じような感じでご妊娠でしたし、これはうれしい報告でした。またまたコウノトリさんが来てくれて本当にうれしいです。ストレスが原因なんじゃないか?という方もすごく多いんですよね。


 Kさんのメールの中にカウンセラーって書いてくれておりますが、ただ単に冗談交じりで夫婦関係についてお話ししただけなので、堅苦しいカウンセリングを想像しないでくださいね(笑)


 これからもこのようなうれしい報告が聞けるようにがんばりたいと思います。




川口駅徒歩7分 走って3分 コウノトリたくさんの♪


はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室


℡:0482572249