動悸・息切れ・疲労感 川口市 はしもと鍼灸院

このような症状は要注意!

 

 このような症状でまず気を付けなくてはいけないことは、循環器疾患の有無ですね。動悸を感じたり、息切れを感じたり、胸の痛みなどを感じたら近くの循環器科の専門医を受診しましょう。町医者のただの内科では設備が整ってないこともあるので専門医がベストですね。

 

 

 最近動悸・息切れの症状で悩まされていて、循環器科を受診するも問題ないという診断で来院される方が数名いらっしゃいました。今回はこれを記事にしていこうと思います。

 

 

 循環器科で問題ないということはやはり自律神経系からの問題が考えられますね。心臓を動かしている神経はまぎれもなく自律神経ですので極度の不安感や疲労感は自律神経を乱れさせまして、結果として動悸や不整脈を起こすことがあるのです。

 

 

 大切なことは休息をしっかりととることです。しかし、患者さんの多くはしっかりと休息をとれていません。疲れていても時間ができると新たに何かの作業を始めたりしてしまうようです。のんびりと横になってリラックスするという時間を作ろうとしていないようですね。これが原因だと思いますね。

 

 

 コツとしましては時間を決めて必ず休息時間を作るということ。休息することで作業効率が上がるんだ!と自分に言い効かせなくてはいつまでたっても休息できません。そうしていくことで体も休まるとおもいます。

 

 しかし、それでも休息できない!!疲れる!という方は、当院にいらっしゃるのがいいと思いますよ。鍼灸によって疲労と自律神経の調整をします。それだけでなく、治療している時間は嫌でも横になって力を抜いてもらうことになります。普段から活動しすぎて疲れている身体を無理やり休ませるには良い方法なのではないかと思うんですよね。

 

 

 自分で休む時間を作れない!という方。当院に無理やり来院してみるのはいかがでしょうか?※無理やりといってもちゃんと予約をお願いしますね(笑)

 

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 強引な来院OK(要予約)w

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

℡:0482572249