ユメタマ&スーパーカブのオイル交換だ!w 川口市 はしもと鍼灸院

しばらくぶりにオイル交換です!深夜のこっそり作業w

ユメタマとカブ110のオイル交換です!

 

大型バイクなのでオイル交換量が3.5リットルも必要です。カブは0.8リットル。

 

お馴染みのホンダのウルトラG2(10w-40)と、ウルトラG1(10w-30)を使います。これらは安価という点でいつもお世話になっております。古いオイルを排出したときにいつも思うのですが、とっても汚いのです!まっくろくろすけなのであります!

 

ドロドロの血液を連想してしまいます。やはり新しいオイルを入れてあげるとエンジンの吹け上がりが変わるのが実感できるので劣化したオイルはこまめに変えてあげようと思います。

 

2枚目の画像なんですが、カブの記念すべき22222キロを撮ろうとしたら後ろからヤンチャな車に煽られて焦りながら走っていたら気が付いたら22222キロを過ぎていたという悲しい画像なのですw

 

走行距離1200キロで買ったカブで結構走ったのだなぁと思いました。

 

フレッシュオイルで快適通勤したいと思います☆

 

川口駅徒歩7分 走って3分 セルフオイル交換のw

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:0482572249