スーパーカブ(JA07)ライトバルブ交換 素人による手順画像 川口市 はしもと鍼灸院

ライトくらいは自分で交換しちゃお☆

 

 JA07に対応しているバルブはこちらのバルブです!

 

 いろいろ調べてやっとみつけました。アマゾンで約1200円。

 

 

 

 交換するためにライト外します。下のこのボルトと、左右のネジを外せばパカッとライトが取れますよ。

 

 

 パカッと取り外すと↓↓↓みたいな感じになってます。

 

↓の画像はつながっていた配線を外した後です。

 

バルブ部分を90度ひねると簡単に取れちゃいます。んでもって新しいバルブと交換して配線を付けて、ネジ類を全部つければ取り換え完了!!

 

安心して乗れます。28300キロで交換したので次も3万キロくらいしたら切れるか交換しちゃいたいと思います。

 

簡単で楽しい作業でした。約30分☆

 

 

スーパーカブのページはコチラ