第9回 葛西臨海公園まで一人でウォーキング大会! 川口市 はしもと鍼灸院

あけましておめでとうございます! 今年は行ってまいりました!

 

さぁ、毎年恒例の葛西臨海公園までウォーキング大会!!

 

昨年はボクシングの試合があったため開催されなかったこの大会も、今年は張り切って開催です。

 

いろんな景色をたのしみながら往復歩いてまいりました。

 

 何の変哲もない景色からスタート!この景色から壮大な大海原の景色に変わっていく様子を楽しみながら歩くのです。

 

 綾瀬川。それはかつて日本一汚い川と呼ばれた川!

 

今は日本一汚い川ではないようです。でもなかなかの汚さであります。

 

 

 

 足立区に入り、懐かしい感じの団地です。今でもまだまだ現役で頑張っている団地!がんばれ~♪

 

 

 

 広大な土地開発!土地収用大変だったことでしょう。中には収容されてない土地も!周りに何ができてしまうのでしょうか。心配になっちゃいます。。。

 

 

 綾瀬駅です。ここから少し行けば荒川の土手です。

 

 

 堀切橋を渡って荒川の土手へ!

 

向こう側を下っていくのが正解!こちら側を下ると途中で行き止まりなのです。。。

 

 

 東京未来大学!? なんか名前がカッコイイじゃないか!!

 

 

 堀切駅はとてもレトロなのです。

 

 

 さぁ、そして延々と続く土手道なのです。太陽に向かって歩くので顔が焼けてしまいました。。。

 

 

 途中、シラサギにも出会いましたよ。

 

 

 葛西橋までくればあとはもう少しです。

 

 

 清砂大橋を渡ったところで大きな富士山が見えましたよ!縁起が良いこと極まりなし。

 

 

 さぁ、いよいよ葛西臨海公園です!ここから後半戦!!

 

 

 毎回思うのですが、このアングルは『ハワイ』だ!w(葛西臨海公園駅付近の通り)

 

 

 あとは環七をずっと上るだけであります!

 

 

 上州屋のこの自動販売機!画期的です!店の開店を待たなくて良いのですね。

 

 

 あっという間に青砥駅!ここの駅前にあるエイチズスタイルボクシングジムでボクシングのいろはを教わりました。懐かしい光景です。

 

 

 環七を上ってきて、足立区にある2りんかん足立店に買ったバイクを引き取って、転がしながら家に帰りました。バイク転がすのも大変でしたw

 

 

 1月2日。今年も最初からチャレンジ成功できたのでこの一年もまた素晴らしい年になりそうな予感です!

 

 当院を利用してくださる皆さまのご健康とご多幸、そして子宝を祈願して参りました。

 

 今年も皆様にとって素敵な一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

 

 

 当院も今年で8年目。一層精進してまいります。本年もはしもと鍼灸院をどうぞよろしくお願い致します。    

 

院長 橋本正法