大型アメリカナマズを釣り上げて歓喜☆ 川口市 はしもと鍼灸院

青イソメ&ウナギ針

青イソメとウナギ針で釣り上げました!!

 

夜8時から釣り開始しました。釣りの準備をいていると、

 

あら?かわいい猫かな?

 

 

ん? 猫にしては顔が長いな。。それに、少し大きい??

 

 

よく見るとTVでみたことのある外来種!【ハクビシン】ではありませんか!!何か釣りを始める前からアドベンチャーの予感!w

 

 

竿は全部で3本。竿先に例の鈴をつけて待つばかり。

 

 

 

リンリン!?!? すぐに鳴る!!

 

 

1匹目はセイゴ。

 

 

 

そして、ウナギ!!

 

 

その後もセイゴが2~3匹続き、なかなかの釣果。

 

 

そして運命の引きが!!

 

 

リンリン!と大きく鳴ると同時にドラグをユルユルにしていた状態にもかかわらず竿ごと引きずられてる!危うく竿が川に落ちる寸前でキャッチ!&ドラグしめる&フッキング!!

 

ドラグをしめたにもかかわらずリールからPEラインが【ギーギー】と出ていく!やばい!!この川はゴミが多くあまりラインを持っていかれると何かに絡まって切れてしまう!!

 

 

そうはさせまいと仕事で鍛えた背筋を使って竿を持ち上げる!この時点で安物の竿が釣り番組で見るくらいの弧を描いている!!折れそうな予感しかしない!!

 

 

さらに悪いことにそいつは川下の方に走るのである!この川は流れがあり、それに逆らって巻き上げるのは厄介である。でもやるしかない!

 

それでも気合で巻き上げ5~6分は確実に格闘しただろう。なんとか近くまで寄せて姿を見た時、そいつはまさに【化け物】だった!

 

 

生まれてから今まで釣り上げた魚の中でダントツに大型だったのだ!

 

 

網を使って陸に上げようとするも頭の部分しか入らない!それでもなんとか気合で持ち上げて闘いが終了した。

 

 

本当に凄い体験だった。次回はメーターオーバーを狙いたくなってしまっている橋本なのでした。

 

 

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 大型ナマズを釣った人がいる

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:0482572249