Kさんも卒業なんですか!?春の卒業シーズンですか? 川口市 妊活はり はしもと鍼灸院

Kさんも卒業しちゃうんですか!?☆

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

題名【オリオン座に突き上げるこぶし】(橋本短編小説)

 

 

 

それは、昨日Tさんのご意見用紙のブログ記事を書き終えたばかりのことだった。

 

慣れないパソコンを打ち終わってホッとしていると、いつもの電話が鳴る音がした。50%の確率で胡散臭い営業からの電話である。ガラガラ声では相手に聴きにくいと思われるので咳払いを一度してから電話に出ることにしている。

 

「はい、はしもと鍼灸院です。」

 

「明日予約しているKです。」うちの患者さんのKさんからだった。Kさんは当院には約4か月くらい妊活で通ってくれている患者さんである。

 

第一声を聞いて、橋本は何か嫌な予感がした。

 

「えっと、妊娠しました。」Kさんのいつものゆっくりとした言い方でこんなことを言ってきたのだ。

 

嫌な予感的中である。。。(嫌な予感というのは大嘘ですw)

 

また一人大切な患者さんが卒業してしまったのだ。実にめでたいことである。ここのところ、卒業生が多すぎる!ただでさえコロナで患者さんが減っているのに、その上どんどん卒業生が増えてしまうということは死活問題なのだ(ウルトラ大嘘)

 

しかし、ここでどんでん返しが起きた。予約オールキャンセルと思われたKさんが、妊娠していても身体のメンテナンスに行きたい!と言ってくれたのだ。橋本は思った。ご意見用紙を記入してもらえるチャンスだし、顔から下を写真に収めるチャンスじゃないか!妊娠していても来てくれるなんて本当にありがたい。

 

毎度のことだが、どうせ、うちからの卒業生は『すごく元気で超可愛い赤ちゃん』なるものを産むことになるんだろうよ。

 

電話を切った橋本は、少し気持ち悪い笑みを浮かべながら硬く握りしめた右手をオリオン座の方向へ高々く突き上げるのであった。

 

さて、そろそろ次の患者さんが来る時間だ。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

大変失礼いたしました。Kさん本当におめでとうございます☆次回ご意見用紙お願いしたいと思います。

 

 

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 春のコウノトリ祭り!!

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:0482572249