ベンリィ110のバッテリー交換です☆ 川口市 はしもと鍼灸院

汎用バッテリーで交換してみました。大丈夫か!?

 

 ベンリィ110購入から約4年くらいでしょうか。バッテリーがついに効かなくなってまいりまして、

 

アマゾンさんで汎用バッテリーを購入して交換しました。ベンリィ110は足元の蓋の下にバッテリーが眠っていたようです。初めて知りましたよ。

 

プラスドライバー1本で簡単に交換できました。バッテリーを固定してあるゴムバンドを外すのに少しだけ苦労しましたが、キッチリできました。

 

マイナスから外してマイナスを最後に接続するという手順だけを気にしつつ安全に交換できてよかったです。

 

取り付け後は元気いっぱいのベンリィ110となりました。汎用品はアタリハズレがあると聞きますが、カブのバッテリーも汎用品ですが大当たりでしたし、こちらも大丈夫そうです。しばらく乗ってみながら様子を見たいと思います。

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 身体のバッテリーのみならずバイクのバッテリーもメンテナンスする!!w

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

℡:0482572249