ベンリィ&スーパーカブ Wオイル交換 川口市 はしもと鍼灸院

日頃のメンテナンスは人もバイクも大切ですね☆

モノタロウさんで購入した自動車用の4Lオイルw

 

うちでは安価なオイルをジャブジャブ交換しているんです。その方が良いんじゃないかと思ってます(自己責任w)ただ、今回のオイルを使用しての感想は、、、。ん~イマイチかな。(素人の感想=あてにならない)

 

API=SL というのはどうなんでしょう。良い方だってネットには書いてあったんですが、交換したオイルがまるで「黒い水」でした。これはどうなのだろう?そんなに長期間使ってないんだけどな。。。(素人の感想=全く信頼できない)

 

次はモノタロウオリジナルブランドのオイル(ガソリン・ディーゼル併用)のAPI規格がSNの4Lを買うことにしました。以前使っていたのですが、こちらの方が調子良かったような気がします。(毎日通勤往復20キロ使用の素人感覚ですが)

 

このモノタロウオイルも4Lで1900円程度。非常に安い!ありがたいんです。

 

このようにカブ110にもベンリィ110にも自動車用のエンジンオイルをいれてガンガン使うスタイルでも良い!という方にはオススメです。オイル交換も上から吸い上げて交換するスタイルは簡単です。吸いあげている間に外装のお掃除をするのです。パーツクリーナーでふき取ってからのシリコンスプレーです。(シリコンスプレーはブレーキ周りとタイヤ周りは吹きかけないようにしましょう。スベルので注意!)

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 オイル交換も自分でやります!

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

℡:0482572249