☆新品タイヤはやっぱり気持ちがいいもんだ☆
今までいろんなタイヤを試してきました。ミシュランのパイロットエクストラ、ダンロップ、ヨコハマのSPEEDLINEなどなど。どれもよかった。素人には違いがあまり分からなかったw
なので、素人ということで、今回は安価モデルにチャレンジしちゃいます!!
今回採用したのは!「TIMSUN(ティムソン)」!!何それ!?どこ!?w
前後タイヤのセット売りでAMAZONで売ってたからポチリました。
セットで4200円!!安い!!w大丈夫か?
タイヤのパターンも遊び心はありませんけどね、まぁ、よく見るカブのタイヤ!って感じです。
届いた瞬間の感想ですか?
『なにこのタイヤ、、超カタい!!』 です。
レビューにもたくさん書いてあったので予想はしていたのですが、このタイヤマジ硬いです。
例えて言いますとね、
いつものタイヤが消しゴムの『まとまるくん』だとすると、
このタイヤは『ガンダム消しゴム(通称ガン消し)』です!!分かりにくいかなw
それくらいの違いがあります。
チューブは肝だと思ったのでIRCの17インチチューブを注文ですね。
チューブはこれしか使ったことがないのですが、今まで初期不良とかもないし、
安心安全かと思ってコレです!!
アマゾンで1本957円(2026年1月の値段)
私はタイヤレバー2本主義!!(3本目が買えなかっただけw)
2本でもいけまずが、さすがにビードがカタカタ硬いですよ。
毎日の筋トレの成果をここで出すことになるとは思ってもみませんでしたけど、気合いで組みました。
コレ、テコの原理+力 を使ってやっと組める硬さです。タイヤレバー3本主義の方はもう少し楽に組めると思われます☆
これでうちのJA07(2012年式)も快適です☆
今現在63000キロの走行距離になりました。目指せ10万キロ(メーターを0に戻したい!)