肩関節の痛み(四十肩・五十肩)と鍼灸治療  川口市 はしもと鍼灸院

 

 寒さも厳しくなりました。四十肩・五十肩でお悩みの方へ。

 

 四十肩・五十肩は、肩関節周囲炎と言われており、肩関節の周囲の組織(筋肉や腱、靭帯、軟骨など)に炎症が起こり痛みを出現させているものです。

 

 後発年齢が40歳代・50歳代に多いため四十肩や五十肩と言われています。

 

 この肩関節周囲炎は結構な厄介者なんです。

 

 理由は、なかなか治らない!!ということです。整形外科に勤務しているときも多数の四十肩や五十肩の患者さんを診てきましたが、短期間で治った方はほとんどいませんでした。短期間で治ったという患者さんは強い肩関節周囲炎になる手前の患者さんばかりでした。

 

 一度肩関節に強い炎症が起こってしまうと『重くて・痛くて・夜寝ていると痛み出し起きてしまう。』という症状が現れ大きなストレスになってしまいます。

 

 

 当院にも四十肩・五十肩治療で来院される患者さんがいらっしゃいますが、1回の治療で完全に治るということはありません。

 

 しかし、そうは言っても1日でも早く治したい!!という方には『鍼灸治療』をオススメしたいと思います。治るために大切なのは『血液循環の改善』です。

 

 痛い→動かない→動かせない→血のめぐりが悪くなる→なかなか治らない→痛い→動かない・・・・・・。

 

 

 このようなマイナスサイクルから脱出するためにも肩関節の深いところに鍼治療で直接アプローチし、深い部分の血液循環を改善させる必要があるのです。

 

 肩関節の深い部位での血液循環を改善させれば、治りやすい状態になります。当院の鍼灸で四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)を改善させませんか?

 

 

四十肩・五十肩(肩関節周囲炎)についての治療詳細はコチラ

 

 

ご不明な点などありましたら当院にご相談下さい。

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡048-257-2249