カブのタイヤ交換(SPEEDLINEからミシュランM35へ) 川口市 はしもと鍼灸院

 

 スピードラインF500に変えてから約1年半。走行距離は約6000キロ。

 

とても心地よい走りができました。まだまだ山はあるんですけど、

フロントタイヤの側面がですね、ヒビ割れしてるんですよ。前回のタイヤスピードラインF501も確かすぐに側面がヒビ割れしてしまったと記憶しておりますが、これは仕様なのでしょうか。。。

 

ということで今回は前から気になっていたミシュランのM35を履きますよ。

 

 フロントなので交換は自転車のタイヤよりも簡単!?

 

チョチョイノチョイって交換しちゃいました。

 

この時期でも蚊がいるのですね、、、。結構刺されましたが気合入れて交換しました。

 

 

 Amazonでフロントブレーキシューも購入したのでついでに交換です。このブレーキシューは第一印象は『コイツ効くぞ!』です。

 

まぁ、純正のまま3万キロ以上使用していたブレーキシューと比べただけなので、ただの劣化だったのかもしれませんけどw

 

取り付けもカンタンでした。初めて変えましたけど雰囲気で交換できるくらい簡単でした。

 

 

 シャキーン!!!

 

やはり新しいタイヤってテンション上がりますw

 

明日の朝の通勤が楽しみです☆

 

 

川口駅徒歩7分 走れば3分 バイクで5分!?(信号あるから)

 

はしもと鍼灸院『ストレス』『疲労』『美容』対策室

 

℡:0482572249

 

スーパーカブの重要部位の締め付けトルク紹介ページ

 

基本的なタイヤ交換詳細のページ